2012.04.18 高校3年生
高校3年になった訳ですが。3年5組になったんですよ。今まで3組以降のクラスになったことがないので、なんか不満(笑)


残念ながら、僕の好きな人(笑)とは違うクラスになってしまいました。2年は一緒だったんです。本当に残念(笑)

自分の授業は…

現代文、古典、日本史B、リーディング、ライティング、地学Ⅰ、家庭総合、発達と保育、体育、情報処理

です。

これは選択できる教科もあるんです。なので、授業はクラスで受けるのではなく、クラスとは別に「講座」が作られて、その講座のクラスで授業をします。選択教科によって講座が違うので、何個か講座を持つことになります。なので一緒にいるのはクラスの人たちより、講座の人たちの方が断然多いです。クラスの人たちとは、HRや遠足、校長の話のときなど…


それで、その自分が持ってる全ての講座においても、好きな人と一緒になれませんでした(笑)


現代文の先生は、なんと僕が中学で習ってた先生!僕の高校に去年就任してきた。
古典は普通のおばさんの先生。
日本史Bの先生は、僕の高校の中ではおそらく最年少!27歳の女の先生。島根出身でなまってます(笑)
リーディングはちょっと怖そうな女の先生(笑)
ライティングはおもしろそうな怖そうな男の先生(笑)
地学Iはおじいさんレベル。歳は定年過ぎてちょっと(笑)
家庭総合は去年と一緒の女の先生。フレッシュさが足りない!
発達と保育はスタイルのいい魔女みたいな先生。けっこう厳しい…。
体育は去年と一緒の声の大きい男の先生。
情報処理も去年と一緒で油っこそうな男の先生。


5月の末にテストがあるので、ちょっとそろそろ本気だそうかな(笑)
5月末にドラクエが出るので、そのために勉強します(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://diary1214.blog10.fc2.com/tb.php/334-f7b8a940
