4月14日に全国公開されるアニメ映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」

主題歌にいきものがかりの新曲「ハルウタ」が決定しました!!!



新曲「ハルウタ」は山下穂尊(ほっち)が書かれた曲です。


いきものがかりのコメント

吉岡聖恵
幅広い世代の方々に愛され、歴史を重ね続けているこの作品に関わらせていただけることが、素直にとても嬉しかったです。儚さもありながら、力強い楽曲が出来たのではないかと思っています。劇場版「名探偵コナン』」に寄り添える楽曲として皆さんに楽しんでいただけたならとても嬉しいです!

水野良樹
様々な世代の方に愛され続けている作品なので、とても光栄でした。
僕らのライブは家族連れのお客さんがとても多く、家族で楽しめるこの作品に僕らの曲が使ってもらえるのはとても嬉しいです。コナンを愛される皆さんのイメージを僕らが崩していなければいいのですが(笑)。作品とともに、僕らの曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。

山下穂尊
こういうお話を頂けるようになったのは本当に光栄なことだと思っています。純粋に「ありがたいなぁ」と思いました。「今日」と「あの日」という時間を越えた繋がりが上手く表現できたらいいな、と思って書いていきました。いつまでも「青春の群像」を保ち続けるこの作品に敬意を持って接しさせて頂きました。僕らもそんなように息の長いアーティストになれるように頑張りたいと思います。



いやいや、まさかあの有名なコナンの映画の主題歌になるとは。自分の中では、コナンって言ったらZARD、B'z、GARNET CROW、倉木麻衣の印象が強い。アニメは昔から今も続いていますよね。昔は見てましたが、今は見てないですね。映画は一度だけ映画館に見に行ったことがあります。

今回見に行っちゃおうかな。検討します。

最近はいきものがかりのニュースが多いです。

・New Album「NEWTRAL」発売
・『いきものがかりニューアルバム「NEWTRAL」リリース&吉岡聖恵バースデーパーティー』開催
・劇場版名探偵コナン主題歌

そしてテレビ出演の方もたくさん決まっています。

・2月24日「MUSIC STATION」
・2月26日「MUSIC JAPAN」
・2月27日「カミスン」
・3月4日 「Music Lovers」
・3月9日 「A-Studio」

「A-Studio」は2回目の出演です。すごいですね。

Mステの「KISS KISS BANG BANG」が楽しみ!
Secret

TrackBackURL
→http://diary1214.blog10.fc2.com/tb.php/318-a15b8f51
