今日ゲットしました。いきものがかり 5th Album「NEWTRAL」。

NEWTRAL(通常盤)NEWTRAL(通常盤)
(2012/02/29)
いきものがかり

商品詳細を見る


NEWTRAL(初回限定盤)NEWTRAL(初回限定盤)
(2012/02/29)
いきものがかり

商品詳細を見る


初回生産限定盤を購入しました。特典はこちら。★5つで満足度を示すと・・・

1.  特典CD「なまものばかり~メンバーズBEST LIVEセレクション~」★★★★★
   「ありがとう」「YELL」「じょいふる」など大ヒット曲のLIVE音源を10曲収録
2.  「NEWSEUM?」10組のデザイナー、イラストレーターらとコラボしたポストカード×12枚★★★
3.  いきものカード028★★★★
4.  スペシャル三方背BOX★★★★
5.  3面デジパックCDケース★★★
6.  「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012~NEWTRAL~」チケット特別抽選先行案内★

です。まずポストカードをサラッと見ましたが、まぁ面白いんじゃないでしょうか。
ちなみにスペシャル三方背BOXは、キズが付きにくいツルツルではなく、キズが付きやすいサラサラのやつでした。でもサラサラの方がよく見えるのでそれはいいでしょう。CDケースまでサラサラだったので、それはツルツルでよかったと思うが、合わせたのかな。キズのお祭りになりそう。より一層大事に保管しなければ。


曲の感想を書きます。


1. 【歩いていこう】★★★★★
2011年リリースのシングル。ドラマの主題歌にもなってました。この曲はかなりはまりましたが、その分早くに飽きがきて全然聞かないようになったんですが、先日カラオケで久しぶりに歌ったら、やっぱええ曲やなぁってなってまた聴き始めてます(笑)


2. 【笑ってたいんだ】★★★★★
2011年リリースのシングル。

3. 【いつだって僕らは】★★★★
シングルとしては初のほっち作品。嫌いじゃないけど、ちょっとシングルとしては弱いかなって感じです。でも十分いい曲だと思います。


4. 【KISS KISS BANG BANG】★★★★★
十六茶のCMソング。チュッチュッチュチュが印象的ですよね。ノリノリでかなりいいと思います。


5. 【会いにいくよ】★★★★★
これは僕が気になってた曲。Mステでも披露されます。思った通りええ曲じゃないですか。Cメロとかヤバイです。贅沢を言うなら、サビの最初がもっと迫力あったらなと思いました。


6. 【地球】★★★★
これは前からライブとかで披露されてたやつですよね。自分は初めて聴きましたが、歌いだしのメロディーがなんか「ドラえもんのび太とアニマルプラネット」主題歌の海援隊の曲を思い出させるような感じでした。あくまで個人の意見です(笑)


7. 【センチメンタル・ボーイフレンド】★★★★
ノリノリな感じでいいと思いました。


8. 【白いダイアリー】★★★★★
吉岡聖恵作詞作曲。


9. 【恋詩】★★★★★
なかなかいい曲。ほっちらしい曲。


10. 【NEW WORLD MUSIC】★★★★★
2011年リリースのシングル。めざましテレビ2011年4月~2012年4月テーマソング。


11. 【愛言葉】★★★★★
いい曲。こっちがシングルでもよかったくらい。


12. 【おやすみ】★★★
これだけ聖恵ちゃんの声がリアルというか(笑)そういう風にしてあるのかな?




みなさんもご存じの通り、アルバム名「NEWTRAL」は造語。本当は「NEUTRAL」という綴り。でも、UをWにすることで、もともとの「どちらにも片寄らない」という意味に「新しく進む」という印象を加えたそうです。

そして発売日2月29日は聖恵ちゃんの4年ぶりの誕生日!おめでとうございます。27歳かな?
