2011.01.30 沖縄!
修学旅行で沖縄へ3泊4日で行ってきました!





まずは1日目。




朝の6時に京都駅に集合です。




なんて早い集合時間・・・。




そこからバスに乗って関西空港へ




そして飛行機で沖縄へ行ったのです。




僕は今まで飛行機乗ったことがなかったので少し緊張してたんですよ。




しかも、離陸する時と着陸する時に変な感じになると聞いていたのでますます緊張してました。




さらに、僕は高所恐怖症なのでメチャメチャ緊張してました。




飛行機に乗ってしばらくするとゆっくりと動き出して・・・。




いきなり猛スピードで走り出して離陸!




ときどきヒュ!っとなるのがメチャメチャ怖かったです



その時に撮った写真です。


逕サ蜒・029_convert_20110130165846


逕サ蜒・030_convert_20110130170005


キレイですね




高所恐怖症だったんですが大丈夫でした。




沖縄に着いて、「沖縄県平和祈念資料館」「韓国人慰霊塔」「魂魄の塔」「白梅の塔」などに行き平和学習をしました。




そしてホテルに着いて夕食を食べて、沖縄の人の戦争のお話を聞いて就寝です。




2日目。




6時に起床。




そして午前中は再び平和学習でいろんなところに行きました。




昼食の後は伊江島での民泊です。




民家の人の車に乗せてもらって家に行きました。




着くとすぐにサーターアンダギーを渡されました 笑




それがものすごく美味しい!!




で、民家の人といろいろ体験して就寝。




3日目は美ら海水族館へ行きました。


写真です。


逕サ蜒・038_convert_20110130181519


逕サ蜒・040_convert_20110130181632





4日目は国際通りで班で自由行動でした。




お土産をたくさん買って帰りました。




2日目の夜に喉が少し痛くなって、その次の日から風邪をひいたみたいで、今も続いております・・・。




最後らへんなんか適当になっちゃってますけど、まぁ楽しかったです。




ただ、タコライスだけは好きになれません 笑
