先ほど披露されました!

いきものがかり「KISS KISS BANG BANG」

いやぁキヨエちゃん可愛かった。♪Chu Chu Chu Chu のところ可愛かった(笑)


タモリさんとのトークではオーディオの話をされました。片方600百万ものオーディオもあるんですね。


それと長渕剛もめっちゃ感動した!紅白も見ましたが、最高ですね。



しかも来週はもう一回いきものがかり!!!もう一回「KISS KISS BANG BANG」かな。

AKB48のまゆゆもソロで出演されますね。楽しみです。
AKB48の「フライングゲット」になりました。

みんな無理やり涙を絞り出したみたいな泣き方してましたが(笑)。最後2回目披露の「フライングゲット」はちょっと声がぶれてたので口パクじゃないのかな?


2011年の年間CDシングルランキングはTOP5をAKB48が独占してます。すごいですね。しかも全部ミリオン!


明日はとうとう紅白歌合戦。

AKB48は200人以上で披露されるそうです。アンジェラ・アキはセットが宇宙をイメージした感じで披露されるそうですね。小林幸子はまたまたメガで披露されるそうです。

紅白の裏番組でガキ使がありますよね。めっちゃ面白いです。録画してます☆

もう明日で2011年も終わりますね。早いです。

友達と0時に神社でカウントダウンします。
紅白歌合戦の曲順が本日発表されました。



【前半】
1 浜崎あゆみ「progress」(13)
2 NYC「100%勇気NYC」(3)
3 アンジェラ・アキ「One Family」(6)
4 flumpool「証」(3)
5 AKB48「紅白2011 AKBスペシャルMIX~がんばろう日本!~」(4)
 芦田愛菜鈴木福「マル・マル・モリ・モリ!」(初)
6 FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」(3)
7 西野カナ「たとえ どんなに…」(2)
8 AAA「CALL」(2)
9 川中美幸「二輪草」(24)
10 平井堅「いとしき日々よ」(7)
11 藤あや子「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!紅白スペシャル~」(17)
12 細川たかし「ねぶた」(35)
13 水樹奈々「POP MASTER」(3)
14 ポルノグラフィティ「ワンモアタイム」(10)
15 猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」(初)
16 伍代夏子「金木犀」(18)
17 L’Arc~en~Ciel「CHASE」(5)
18 水森かおり「庄内平野 風の中」(9)
19 森進一「港町ブルース」(44)
20 椎名林檎「カーネーション‐紅組なら誰でも!」(初)
 夏川りみ(6)秋川雅史(4)「あすという日が」

【後半】
21 KARA「KARA2011スペシャルメドレー」(初)
22 徳永英明「時代」(6)
23 Perfume「レーザービーム」(4)
24 TOKIO「見上げた流星」(18)
25 少女時代「GENIE」(初)
26 郷ひろみ「Go Smile Japan」(24)
27 aiko「恋のスーパーボール」(10)
28 ゆず「Hey和」(4)
29 倖田來未「愛を止めないで」(7)
30 東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」(3)
31 平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」(8)
32 千昌夫「北国の春」(16)
33 小林幸子「おんなの酒場」(33)
34 西田敏行「あの街に生まれて」(4)
35 絢香「みんな空の下」(5)
36 長渕剛「ひとつ」(3)
37 和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」(35)
38 嵐「2011紅白スペシャルメドレー」(3)
39 いきものがかり「歩いていこう」(4)
40 五木ひろし「ふるさと」(41)
41 松田聖子(16)、神田沙也加(初)「上を向いて歩こう」
42 氷川きよし「情熱のマリアッチ」(12)
43 坂本冬美「夜桜お七」(23)
44 福山雅治「家族になろうよ」(4)
45 松任谷由実「(みんなの)春よ、来い」(2)
46 EXILE「Rising Sun」(7)
47 天童よしみ「愛燦燦」(16)
48 北島三郎「帰ろかな」(48)
49 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」(34)
50 SMAP「SMAP AID 紅白SP」(19)


となりました。

アンジェラ・アキはなんと3番目。早い。産休入るんやからトリでもよかったと思うんやけど。最後らへんにしてほしかった。
いきものがかりは39番目。

そして大トリはSMAP。


紅白歌合戦まで残り6日!
とうとう発表されました。


紅組   ()内は出場回数
司会者:井上真央

aiko(10) 「恋のスーパーボール」
絢香(5) 「みんな空の下」
アンジェラ・アキ(6) 「One Family」
いきものがかり(4) 「歩いていこう」
石川さゆり(34) 「津軽海峡・冬景色」
AKB48(4) 「紅白2011 AKB48スペシャルMIX ~がんばろう日本~」
KARA(初) 「KARA 2011スペシャルメドレー」
川中美幸(24) 「二輪草」 
倖田來未(7) 「愛を止めないで」
五代夏子(18) 「金木犀」
小林幸子(33) 「おんなの酒場」
坂本冬美(23) 「夜桜お七」
椎名林檎(初) 「カーネーション ―紅組なら誰でも」
少女時代(初) 「GENIE」
天童よしみ(16) 「愛燦燦」
西野カナ(2) 「たとえ どんなに…」
Perfume(4) 「レーザービーム」
浜崎あゆみ(13) 「progress」
平原綾香(8)「おひさま~大切なあなたへ」
藤あや子(17) 「あや子のお国自慢だよ ~がんばろうな東北!!紅白スペシャル~」
松田聖子(16) / 神田沙也加(初) 「上を向いて歩こう」
松任谷由実(2) 「(みんなの)春よ来い」
水樹奈々(3) 「POP MASTER」
水森かおり(9) 「庄内平野 風の中」
和田アキ子(35) 「あの鐘を鳴らすのはあなた」






白組
司会者:嵐

秋川雅史(4)
嵐(3) 「2011紅白スペシャルメドレー」
五木ひろし(41) 「ふるさと」
猪苗代湖ズ(初) 「I love you & I need you ふくしま」
EXILE(7) 「Rising Sun」
NYC(3) 「100%勇気NYC」
北島三郎(48) 「帰ろかな」
郷ひろみ(24) 「Go Smile Japan」
SMAP(19) 「SMAP AID 紅白SP」
千昌夫(16) 「北国の春」
東方神起(3) 「Why?(Keep Your Head Down)」
TOKIO(18) 「見上げた流星」
徳永英明(6) 「時代」
AAA(2) 「CALL」
長渕剛(3) 「ひとつ」
西田敏行(4) 「あの街に生まれて」
氷川きよし(12) 「情熱のマリアッチ」
平井堅(7) 「いとしき日々よ」
FUNKY MONKEY BABYS(3) 「それでも信じてる」
福山雅治(4) 「家族になろうよ」
flumpool(3) 「証」
細川たかし(35) 「ねぶた」
ポルノグラフィティ(10) 「ワンモアタイム」
森進一(44) 「港町ブルース」
ゆず(4) 「Hey和」
L'Arc~en~Ciel(5) 「CHASE」







芦田愛菜(初) / 鈴木福(初) 「マル・マル・モリ・モリ!」
夏川りみ(6) / 秋川雅史(4) 「あすという日が」




という曲目になりました。


まず、驚いたのがアンジェラ・アキ。「始まりのバラード」と思ってましたが、なんと「One Family」!
この曲を知っている人は少ないでしょうね。アルバム曲なので。しかしこの曲はアンジェラが震災のことがあって、「人は誰でも繋がっている」というメッセージを込めて作られた曲なのでピッタリです。めっちゃうれしいです。5th Album「WHITE」に収録されていますので、是非聴いてみてください。

いきものがかりは予想通りの新曲「歩いていこう」。

今回の紅白はメチャメチャ楽しみです。アンジェラ・アキは妊娠8ヶ月での紅白、しかも「One Family」という事で絶対録画ですね!
11月30日午後4時過ぎに会見があり、公式に発表されました。

()内は出場回数
紅組

aiko(10)
芦田愛菜(初)
絢香(5)
アンジェラ・アキ(6)
いきものがかり(4)
石川さゆり(34)
AKB48(4)
KARA(初)
川中美幸(24)
神田沙也加(初)
倖田來未(7)
五代夏子(18)
小林幸子(33)
坂本冬美(23)
椎名林檎(初)
少女時代(初)
天童よしみ(16)
夏川りみ(6)
西野カナ(2)
Perfume(4)
浜崎あゆみ(13)
平原綾香(8)
藤あや子(17)
松田聖子(16)
松任谷由実(2)
水樹奈々(3)
水森かおり(9)
和田アキ子(35)



白組

秋川雅史(4)
嵐(3)
五木ひろし(41)
猪苗代湖ズ(初)
EXILE(7)
NYC(3)
北島三郎(48)
郷ひろみ(24)
鈴木福(初)
SMAP(19)
千昌夫(16)
TOKIO(18)
徳永英明(6)
AAA(2)
長渕剛(3)
西田敏行(4)
氷川きよし(12)
平井堅(7)
FUNKY MONKEY BABYS(3)
福山雅治(4)
flumpool(3)
細川たかし(35)
ポルノグラフィティ(10)
森進一(44)
ゆず(4)
L'Arc~en~Ciel(5)



です。


無事にアンジェラ・アキが出場できてよかった!いきものがかりも出演!
今回の初出場者はK-POPの2組とマルモリとなんか少なめ。サプライズがない初出場者。もっと以外な人を初出場させてほしかった。

その代わりに、ユーミン・長渕剛と初出場ではないものの珍しい人たちが多々出場されます。復興関係でしょうね。

アンジェラ・アキは妊娠8か月での出場です。
